アロエ~

多肉植物・観葉植物¥2000以上お買い上げで、多肉植物1ポットプレゼント!

 

伊豆では軒先に、小道に、道路わきに、そこかしこに植えられている(もはや自生?)キダチアロエ。

「医者いらず」というほど万能薬とは聞いていましたが、この間お客様が「火傷には絶対これ!」と実用目的でお買い上げ。薬で治らないものも、アロエを塗ると一日で治ってしまうとのこと。(個人の感想です^^)

便秘、消化不良、慢性胃炎、火傷などに効果があるとされ、古くから「薬」として利用されてきました。胃をよくする薬として食べることもできるそうですが、アロエベラと違って苦いようです。食べるならば日が沈んでから収穫したほうが、苦みが少ないそうです♪

火傷だけでなく、虫刺されにも効果を発揮します。使い方は簡単!切り口の粘液を、直接塗るだけ。

火傷への効果、抗がん作用や整腸作用は医学的にも証明されているようですよ。

アロエエキスを飲んだり、お風呂に入れたりして楽しむこともできるようです。

 

同じアロエといってもこちらは観賞用。

アロエの中でもディコトマ

や ラモシシマ

は流通量が少なくとってもレアです。株姿がなんせかっこいい。

お手軽サイズの不夜城も可愛いです♡

※社員研修のため、本日は13:00までの営業、8/25(土) は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑おかけいたします。

#Bot長泉 #じゃんけんぽん #大セール #最初はグーしますか?  #長泉 #沼津 #三島 #静岡県